先日金沢のおばあちゃんの家に行ってきました。

一泊二日とハードでしたが。

お墓参りに。

母方の実家になるのですが

ここ何年かずーーーーーーっと

帰郷出来ずにいたのです。

私の家族がコミュニケーション不足故の出来事でございます。

小さな小さな世界にいて

そこで何か起こってたとしたら

一回その場所から出てみないとその状況を把握する事はできないみたいです。

家族の理想像を掲げすぎて

自身も母親も苦しめてきてしまったなぁ。

家族についてのコンプレックスは多分私の中の大半を占めています。

私の望む形で恩返ししていきたい。

口下手家族。



あ〜  あっと
金沢での話しはというと
新幹線でいったんですが 新幹線の中からみる大きい海はすんばらしい!
嫌な事もすっとび!
あと おばあちゃんち
かなり山奥だから 近くの川が半端なく美しい!
時間がなかったから 遊べなかったけど
誰か 綺麗な川で 川遊びしましょう!
川行きたい!
山奥で見る星空も素敵でしたよ。
ビールも美味しかったですよ。
ビール飲みましょう!


今日大地震の夢を2回見たと思ったら

夢じゃなかったみたいですね。。。

しかも地元の 千葉県!ときた。

しかも震源地の一宮は ばりばり友達住んどります。

何事もなかったみたいでよかったけど

地震大国は不安定ですなぁ。




涼しくなってきてちょっと

ほっとしています。

このまま涼しいといいなぁ

川いきたいなぁ。。。。