昨日より良い日に!

梶あすかさん!
コメントありがとうよ〜☆

やっぱり信頼してる友人とか大切な人達からの便りは とても心が温かくなりますね。

ありがたいです。

私は昔から人を信頼する事に臆病で必ず見えない壁を作っていたような気がします。

私がこんな心持の為  心を許してくれている人々の気持ちにも気付いておりませんでした。

仲良くなるのが怖かったんですね。きっと。

本当の友達なんていない・・・

と 友達の目の前で普通に言ったりしておりました。

本当に 失礼で 傷つけるような事を平気で言っていたなぁ。と

後悔  反省しております。

実家に居た頃は 本当に知っている世界が狭すぎて  完全に心を閉ざして

本当は開放されてもいいはずの問題に自分で縛り上げていたようなきがします。

今でも 解決された訳ではないですが、実家をでてからは  かなり肩の荷が

下りたようです。  狭い世界に自分で自分を閉じ込めていました。

逃げ出す勇気もありませんでしたねぇ・・・。

世界は想像もできないくらい とてつもなく大きい所でした。

そしてまだまだ知らない世界がこの先にきっと広がります。

自分の檻の中から 自分の力で離れて

身近にある 大切なものに気付きます。

外の世界にでて  大切な人達との 新たな出会いもありました。

信じる心も 誰かを守りたいという心も 人より遅いかもしれませんが

少しずつ成長しています。

大きい視野を持って 優しくて 強い 大人になりたいと思います。