今日は晴れ!

アップルパイを焦がしてしまう。

焦げたにおいもイイネ。

人とお話するために 勇気を持って 空を仰ぐ。

外の空気を吸う。

家の中で一人で居る時は上手に話せない。

本当は電話は苦手です。

上手に話さなくったっていいのよ、と君は言う?

僕は上手に話したいとも思うし 上手に詩が歌いたい、と思う。

色んな事を哲学的に 意見交換したり

考えたり 悩んだり。

歌ったり 結婚したり 約束したり 踊ったり

色々 意味がないと思う。

だけど それを 遊びだと考えたら 愉しいだろうと思う。

親切にしたり 誰かが喜んでくれたり 手助けしたり 思いやりを寄せたり

それは 愉しい事だと思う。

嫉妬や憎しみ 憎悪や羞恥心は 損だと思う。

忍耐で乗りきる事は 本当に大変な事だなぁ。


一人で真っ昼間から寝そべっていたら

どうしても 発狂しそうになったので

外にでて とりあえず 自転車に跨ったら大丈夫になった。

暇だったもんで アルトリコーダーを吹いてみたけれど

ドレミファソラシドも吹けなかった。

夜は1952年 フランス作品「禁じられた遊び」を鑑賞。

素晴らしい芸術作品だと思う。

その前に観た ボンジョヴィ主演の「恋人たちの選択」を観て

こんなに つまらないものもあるんだなぁと思った。


今年最後のライブがあります。

よろしければ みにきてください。↓

■21/30(木)
西荻窪TURNING                        
□open:start:□前1,800円/当2,300円(drink別600円)
“ター越しイブ”
ネヲン、ハナウタ、weaks、原名蕗子、サカモトナオヤ

※ハラナは辛うじて バンド出演!

来年、、、
■1/17(月)
渋谷HOME

monday はなすようにうたおう
原名蕗子/やまはき玲/みやじまん

open / start 19:30 / 20:00
advance / door 1500yen / 2000yen (+2order)
ticket HOME