鴨の親子と松っちゃん

一昨日 海がきこえる を観た後、

おもひでぽろぽろ も観た。

今日は ポニョを観た。

このあと、赤毛のアンをその気になったら 観ようと思う。

赤毛のアンは 実写版が大好きで、

ジブリのは、まだ観たことないのです。


今日は朝っぱらから、NHKダウンタウンまっちゃんが出演していて驚いた。

映画の宣伝らしい。

でもトーク番組にゲストとして出ているのを初めてみた。

大丈夫かな、となんとなく心配してしまったが、

すごく 結果オーライな感じだった。


すごく良かった。


まっちゃんがすごく 好きになった感じが自分のなかにあった。

小学生の頃は まっちゃんが嫌いだった。

なんだか 最近の言葉を使わせてもらうと、

「アンダーグランド」のような「マニアック」のような「グロテスク」な感じがしたから。


さわやかさがなかったから。


まっちゃんは、良いことを言わないようにしてる(なんか語弊があるな、)ような所が とても なんか いいなあ、すきだなあ、

と思った。


なんか釘付けになった。



そんで、夕暮れに 近所の変な川みたいな所に

鴨の親子(母一羽、子五羽くらい)

がすいすい泳いでた。

(大人の鴨はいつも観てるけど、、)


この光景も初めてみて、とても かわいい!と想い、感激した。

こんな感じ↓


野バラも最近 よく見るよ。


今日は、なんとなく、

なるべく、正直に生きよう、と思った。