ライブのお知らせ

ライブのお知らせです。

4月27日(水)@吉祥寺曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html


荒牧リョウ / Peanuts Land / ヴィンテージタイム(守沢高) / 原名蕗子 / パローネポッピー
18:30/19:00¥2200 (前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER


久しぶりのライブになります。

こんな時だから 何を口にしていいのかわかりません。

前々から思っている事は、

「知ること  考えること  動くこと」。

簡単な事じゃないな、とは思います。とくに「動くこと」。

人それぞれだから 全部クリアしていなくてもいいと思います。

全部を知ることはできないし。

知ろう、という姿勢が大事だな、と思う。

それで、自分が知っている範囲で、自分にできる事を 行動に移せれば

ほんの少しだけかもしれないけど、寄り添えるのではないかな、と思う。

先日、液状化現象がおきた浦安の方へ 土砂かきのお手伝いに行ってきました。

現場に行って、そこの空気を感じとってくることが大事だな、と思いました。

物理的には 些細な役立ち方だったかもしれないけど。

あと そこには 高校生や大学生も来ていて、若者なのにすばらしいなあ、と

そこでも ちょっと 勇気みたいのを貰った気がする。

今回の震災で 日本中の人たちが いろんな事を考えて 自分の人生の

路線変更?じゃないけど、そういうふうになった人も多いんじゃないかなあ、

なんて思った。

私は 多分そのうちの一人で、なんかいいことばかり書いてしまったが

決して善人ではないな、と思ったりした。

悪人でもないけどね、、

人助けは自分助けのようなものだと思った。

これから何ヶ月か過ぎた頃が 勝負かな、とも思う。


沢山かいてしまった。


ちなみに最近の私は わりとのんびり暮らしています。
お昼は 公園でお弁当です。期間限定の桜をみて 鳩と人に紛れながら。
鳩はもっぱら求愛活動をしています。


あと最近お気に入りな喫茶店(カフェより喫茶店と呼びたい)

千葉市にある「呂久呂カフェ」によく行きます。

料理がとても美味しいし、器が大好きな陶器だし、展示品などもあり よいですよ。

千葉市にきた時は是非。


フレンチトースト りんごのキャラメル煮添え

チャイニーズチキンサラダ

ほかにも ご飯ものも美味しい。

ロールキャベツとか、ビーフシチューとか。


あと、パンもそこの自家製らしいので、めちゃ美味しいです。


なんか 食いしん坊の私としては グルメツアー的なものをしてみたいです。




一気に伸びたつくしにびっくり(ふきのとうに続き親近感のある植物)


千葉寺の風景


最近の現代小説を読むと結構凹むので、さくらももこ、一番好きなのは「コジコジ

そういうふうにできている

そういうふうにできている

さくらえび

さくらえび


追記

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

因に、浪費癖のある母親が 唯一活きたお金の使い方をしているな、と関心した商品があった。

それは 太陽光で充電をするランプ。

世界中にこういうものが増えて、普及すればいいな、と思う。

お金に支配されてしまっている偉い人とか、

お金より生命が大事であるという事に 今回の事件で気づいて欲しい、