西荻探険

昨日は友人に誘われ、早川義夫さんのライブを見に行く。

杉並は西荻窪

西荻は良く行くのだけれども 探険した事は無かったのだ。

裏?西荻は滅茶苦茶素敵で 全然ネガティブじゃなかったな(笑)



駅すぐ裏の飲み屋街はごちゃごちゃで面白かったし

なんたって 本当に好きだなと想ったのは

閑静な住宅街方面、、

カフェや個性的で静かなお店が点々と列なっているぞい。


昨日購入した小さな置物。


そしてなんやかんやで ライブの時刻になり、お邪魔しに、

とても小さな小料理屋さんみたいな所で

ちょっと不思議。

入ったら皆小さい所にぎゅっとお行儀よく詰まってる感じ(笑)

私たちが入って行くとみんなの視線が突き刺さった(笑)

しかも なんか明らかに 普段行くライブとは雰囲気や空気が違う!

なんか。。。切迫感、そして緊迫感、

ほんでもお構い無しに寛ぎまくる原名。。。

なんかある意味葬式的な雰囲気があったな。

なんか 本当に早川義夫さんの音楽を求めて

真剣にマンツーマンでききに来ました。って雰囲気が会場内には隠しきれない
感じ。

凄い貴重な空気を味わえた。

でも原名は前日1時間しか寝てなくて しかも 仕事帰りで

疲れMAX!

半分寝てた!本当に悔しい。。

だって ライブは凄まじかったから。

実は共演されてた アコーディオンの「catsup」という兄弟ユニットを

組まれて居る るつこさんという御方の存在が強烈だったから。

実は音響や立ち位置的なものもあって(何故か早川さんが一番後ろで演奏)

早川さんの声があまり聞こえなかった、、、のが残念。

そのるつこさん(アコーディオン奏者)

があまりにも素晴らしくて 魂の演奏だったのだ。

なにかが乗り移って、るつこさんの身体を借りて演奏しているような。

そんな演奏だった。

とにかく常に 涙顔で せっぱ詰まってる風で、ロッケンローだった。

また拝見したいな。


てな訳で今日の朝食。薩摩芋ポタージュ的なもの。一応出来た。



いつかの実家の一齣



最近「yael naim」という女性シンガーソングライターにゾッコンです。