(’-’)

感情を表すのは 難しい事です。

私にとって。

素直に自分の意見を言う事は難しい事です。

人にどう思われようが 本当は 全く関係ありません。

でも 何も気にせずに歩いて行くことは私には難しい事です。

人にどう思われるかより 自分がどれだけ 納得できるかどうか。

そんなのはわかってるんだけど。

頭でっかちな私には 口で言う程簡単ではありません。

今いる状況 周りの環境 人間関係

全て私が 選択して 手にしているモノ

だから 不満を言うのは 違う気がします

全て 自分の責任ですね

私は 現実逃避で 波を立てずに穏便に事を済ませたいというのがあって

全て 口に出さず 呑み込んで消化されずに 蓄積され

どんどん 病んでいきます。

そして 言わなければいけない事も避けてきたので

口に出して 物事を 思った事を 言うのが得意ではないし

逃げてきました。

ちゃんと言わなければ 伝わらないし

自分が 何を 伝えたいのかさえ 危うくなってきてしまいます。

だんだん 感情がなくなって 死んだ魚のような瞳になってきてしまうような気がします。

だから 喧嘩も出来ずに 小学生の頃は いじめにあいやすかったんかなぁと思います。

いじめられる側にも 非があるなぁ と思いました。

話それた ハナシソレタ

ブログで心の整理して すみません。


そんな早春落ち込み日記です。

誰のせいにも してはならんのですね。