世知辛い

小3くらいの時
担任の先生が 産休に入った。


代わりの先生は 若くて とってもキレイな先生だった。


私は何故か その先生になってから 本当に問題児になりました。

まぁ席にはつかないし 奇声を発したり。

とりあえず 勉強はしなかった。

今思えば 先生の気を引きたかった。それで 困らせてたのだと思います。


とにかく振り向いて欲しかった。


その頃の私は 家で とにかく 我慢をしていたのだと思います。

よく覚えてないけれども。



私は大人になったのに 小学生の頃の私がまだいる気がします。



振り向いて欲しくて 歌を歌っているんだ。

なんて贅沢な話だと思う。


歌う事が許されている。


こんな場所に生まれた。

なんて幸福な事なんだと思う。



それなのに なんでこんなに心細いのだ。


安定する事はないのかな。


私は歌う事が許されてるだけでもラッキーなのに うだうだ 言ってて 嫌になる。

甘えてる。

ごめんなさい。

私は遠くの涙を救える程 できた人間じゃない。


とにかくラッキーなんだから 笑わなくちゃいけないや。




そんな私は 4/15に吉祥寺曼荼羅でライヴをするのです。

世知辛いってどういう意味か はっきりわかんないけど

世知辛いです。なんか。