昨日(夜中だから今日なのか)は 又しても浅い眠りだった。

全く眠れないより進歩したのだろうか。

安心した気持ちになるという事が 良い深い眠りに連れて行ってくれるのであろう。

人を創りあげているのは 幼い日の忘れてしまっているどこかの記憶だと思う。

安心して眠りにつきたいのだ。

根本的な原因は ほとんど分っている。

その時々によって 不安材料は違うのだろうが、やはり 根っこにあるものは 変わらない。

一人程 怖いものはないが、一人の時間を味方につけている人もいるのだろうな。

私は何でも真似をする。

人の真似をして生きてきた。生きている。

何故人の真似をするのだろう。

分らない。

  

楽になりたくて 大切なモノを 手放そうとしている。

我慢はよくない事だ。

本当は大切なモノは大事に大事に とっておけるものだ。

心の奥底では 手放す事の恐怖を知っている。

どの道が正しいのかは きっと分らない。

どれも正解なのかも知れないし。

夜はろくな考えが浮かばないから、朝を待つ事にした。

長い夜はこれからも続くのだろうか。

失いたくないものはどうやって守ればいいのだろう。

弱さがもろにでて 手放そうとしてしまう。

人の想いは難しい そして 実は とっても簡単なモノかもしれないな。